ホームページを作るならレンタルサーバーを検討しないといけませんね

自分の趣味をブログでつづって、半年になります。

最初の数か月はまったくアクセスもなく、誰にも見てもらえない悲しさでブログ閉鎖も考えていました。

ですが、とあるブロガーさんに相互リンクをお願いしたあたりから、徐々にアクセス数が増え始め。

今では最低でも100件くらいの訪問をしてもらっています。

ですが人間欲深いものですね…

もっとたくさんの人に見てほしい!と言う思いがいっそう強くなり、最近はページ作成の自由度が高いホームページを作ろうかと検討しているんです。

でもコンピューターの専門分野はまったく分からない私が、自分でホームページなんかを作って管理できるのかな?

それに、まずレンタルサーバー選びからしないといけませんよね。

ホームページが家であれば、サーバーはその土地…と聞いたことがあります。

当たり前ですが土地がないのに家を建てるなんてできません。

何はともあれレンタルサーバー関連の知識を付けてからかな、と思い、色々レンタルサーバー比較しているのですが…

ますます頭がこんがらがっている次第です。

友達に相談したら、レンタルサーバーとは相性みたいなのもあるから、まずは無料でお試しで使えるところをどんどん使ってみた方がいいよって言われました。

確かに、どんなに高い初期費用を払っても、自分にとって使いやすいレンタルサーバーとは限りませんからね。

初心者におすすめなレンタルサーバーサービスがピックアップされたサイトを見たいと思います。