魅力的なドメインもゲット!レンタルサーバー

友達のホームページが、とてもオリジナリティに溢れていて素敵なんです。

内容はもとより、ドメインがオリジナルって言うのもあると思うんです。

どこにでもあるようないかにも…って言うドメインよりも、そのサイトの個性を象徴するようなドメインの方がやっぱりこだわりが感じられていいですよね。

友達も、やっぱりそこにはこだわりたかったようで、マルチドメインが取得できるレンタルサーバー会社を徹底的に探したようです。

レンタルサーバーとは今後も末永い付き合いになるだろうから、やっぱり価格やセキュリティ対策も検討材料だったようです。

独自ドメイン名が取得できるレンタルサーバーサービスは色々あるけど、それだけのために、サーバー費用があまりにも掛かるのは本末転倒ですよね。

レンタルサーバーとは何のことか実はあまり分かっていなかった友達でも、レンタルサーバー関連のサイトなどをチェックし、勉強できたから、サーバー選びも思ったより苦痛ではなかったと言っていました。

オリジナルドメインを付けた効果もあってか、名刺なんかにアドレスを載せると、話題にしてもらえるそうなんです。

こうやって知らない人に印象を残してくれるドメインって、素敵ですね。

一度聞けば覚えてもらえるようなドメインはやっぱりアクセス数も全然違うって言っていました。

それまではデフォルトで付けられたドメインを使っていたそうなんですが、独自ドメインにしてからは、アクセス数が一気に伸びたそうです。

※参照:無料ブログよりもいい!?独自ドメインの7つのメリット – NAVER まとめ